時雨沢恵一「キノの旅」11巻口絵1「子供の国」のネタバレ解説

キノの旅XI the Beautiful World (電撃文庫)


とてもとてもとても寒い時期に、
キノとエルメスがとある国にやってきました。

その国で一番大きな公園に行くと、盛大なたき火がありました。

大人達がテレビゲームや漫画やカードゲームをたき火に投げ込んでいました。

キノが、投げ疲れて休んでいる大人に、何をやっているのですか、
と話しかけると、大人は答えました。

最近、子供達が悪くなってしまったのは、
大人達が子どもの頃になかったあれらの影響だったから、
全て取り上げて処分しているのだそうです。
これによって子供達は、大人達が子供の頃そうだったように、
純心で素直な、子供らしい子供に戻れるのだそうです。

大人達が5、6歳くらいに見える子供達を引き連れてやって来て、
キノの前にずらりと並ばせ、
キノに、子供達と話をしてくれないかと頼みました。

キノが承諾すると、旅人さんになんでも質問してみなさい、
君が本当に思っていることを訊ねてみなさい、
と大人が言いました。

子供は、たびびとさん、どうかおしえてください――、
このくにのおとなをぜんいんもやすにはどうすればいいんですか?
と訊ねました。

子供達全員がキノの前から消えて――
再び大人達に連れられて戻ってきましたが、
キノの前にずらりと並んだ子供達の中に、
先ほど質問した子供はいませんでした。


というあらすじなのですが、オチが怖いですね。

でも、子供に悪影響を与えるという理由で、
テレビゲームや漫画やカードゲームを燃やしたのなら、
同じく、子供に悪影響を与えるという理由で、
大人だって燃やさないといけないと考えるのは、
そんなにおかしくない気もします(←せやろか)。

(キノの旅11巻 口絵1 口絵2 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 プロローグ あとがき 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
ネタバレ部分は白字にしてあるので反転してお読みください。
荒らし対策のため、コメントを承認制に変更しました。承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年11月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。