時雨沢恵一「キノの旅」9巻「あとがき」のネタバレ解説

今回のあとがきは、普通のあとがきです。

高校時代大好きだったアニメの関係者に会って嬉しかったことや、
その年デビューした新人作家のあとがきに時雨沢さんが登場し、
話しかけてもらって恐縮した、
と書かれていたことなどが書かれています。

また、黒星紅白さんや担当編集さんやデザイナーさんや校閲、
営業、製作、製本、配本、販売に関わっている全ての皆様、
読者へのお礼が書かれていて、普通のあとがきのまま終わります。

しかし、表紙の折り返し部分の、帯で隠れている部分に、
この本の「あとがき」は――この裏にもあります、
と書かれています。

カバーを外すと、カバーの裏に「うらがき」の、
「あとがキノ」と「あとがきズ」があります。

「あとがキノ」は、ハンモックで昼寝していて眠いキノと、
エルメスが、エルメスバリアとかキノパンチとか、
子供のような口喧嘩をして、特にオチのないまま、
ページが埋まったからと終わってしまいます。
ただ、ドラえもんがネズミ退治に四次元ポケットから取り出した、
“地球破壊爆弾”が出てきたのには、ニヤリとしてしまいました。

「あとがきズ」では、シズが××コンやストーカーではないと主張したり、
シズや陸は本来「コロシアム」に本来登場するはずじゃなかったこととか、
シズが眼鏡っ娘デビューをするはずだったのに、
作者が何も考えずに8巻口絵2「悪いことはできない国」で、
キノの眼鏡話を書いてしまったせいで、
眼鏡っ娘デビュー一番乗りの機会が失われ、
“魔法少女デビュー”の道しか残されていない……とシズが嘆く、
キャラ崩壊も甚だしい話が書かれています。

そこへティーが現れ、シズのことをボケ侍、
陸のことを駄目犬、アホ犬と呼び、この欄は以上だ!
と締めました。

という「うらがき」なのですが、巻末のあとがきが普通だった分、
悪乗りしちゃってますねwww                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

豆の上で眠る (新潮文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年9月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。