乙一「ZOO2」6話「むかし夕日の公園で」のネタバレ解説

この話はハードカバー版には収録されていない話です。

主人公の「僕」は小学生のとき、
両親が帰ってくるまで近所の公園で時間をつぶしていました。

砂場に深く手をつっこむという遊びをすると、
どこまでも深くもぐりこみ、最終的には肩まで入ってしまいました。

何回目かに砂場に右腕を肩まで差し込んで引き抜くと、
指先に長い髪の毛が何本も絡みついていました。

主人公は再度、砂の中に右手を入れると、
何かがつんと触れた気がしました
その直後に、砂の中で何かに手首をつかまれました。
強い力でした。

砂の中で握り締めていた主人公のこぶしが、
何かの力で無理やり広げさせられ、
手のひらに、小さなだれかの指先が文字を書いていました。

「ここからだして」

砂の中にいるだれかは、主人公の手のひらにそう書きました。

主人公は「左腕を砂場の奥深くに差し込み、
だれかの手の甲に『だめ』と書きました。

砂の中のだれかは残念そうに主人公の右手首をはなしました。

公園が壊されてマンションになるとき、
主人公は砂場の様子を見に行きましたが、
中に何かが埋まるような深さはありませんでした。


というあらすじなのですが、ほんのりと怖い話ですね。

ただ、主人公がとても冷静すぎるというか、
小学生とは思えない方法でピンチを乗り切ったのには笑ってしまいましたw 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年10月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。