時雨沢恵一「キノの旅」6巻「あとがき」のネタバレ解説

今回のあとがきは、何と【巻末特別問題】です。

キノの旅Ⅵを読んで、その『あとがき』を書きなさい、という問題です。

読者によるセルフサービスのあとがき、という新機軸です。

“ベルギーでは”で始め、“とてもセ○シー!”で書き終えるとか、
600字以上800字以内で書くとか、
「キノ」・「『カノン』」・「師匠の左腕」・「エルメスは空を飛ぶ」・
「シズ様ウッハウハ!」・「陸の幼なじみ」・「そんなバナナ」・「萌えー」・
「アムール川」という言葉を最低1回は使わないといけないとか、
縛りが凄くきついです。

でも、せっかくなので実際にやってみました。

〈回答欄〉
ベルギーでは、エルメスは空を飛ぶ、と陸が言っていました。
陸の幼なじみである私がそう言うと、
「そんなバナナ」
エルメスはそう否定した。
「えっと、“そんな馬鹿な”?」
キノさんがそう言うと、
「そうそれ」
エルメスは頷いた。
ベルギーが駄目ならアムール川ではどうでしょう。そこならきっと師匠の左腕に秘められた能力(ちから)が解放され、エルメスを『カノン』の弾丸のように飛ばすのではないでしょうか。
私がそう言うと、
「萌えー」
エルメスはそう呟いた。
「……えっと、“らめえええ”?」
「そうそれ」
「わかりにくいよ。陸の幼なじみさん。師匠はモトラドを運転できないので、諦めてください」
「そうそう。モトラドは空を飛ばないんだよ。ところで、何でアムール川なの?」
お題にそう書かれていたから仕方なく言ってみただけで、特に意味はありません。
「そっか。ところで、あのス○ベ犬とその主人はどうしてる?」
陸とシズ様のことですか? 陸によると、相変わらずシズ様は毎日陸のふさふさの毛に顔をうずめてモフモフしてるらしいです。シズ様ウッハウハ!ですね。私も犬なのですが、私に会った時にはシズ様はモフモフしてくれませんでした。私はアメリカン・ヘアレス・テリアという毛が生えない犬種なので、仕方がないのですが。
私がそう言うと、
「×××××」
エルメスはそう言った。
「意味がわからないよ」
そう言ったキノさんに、私はこう言った。
キノさん。エルメスは私を励ましてくれたのです。今の“×××××”という言葉は、この国の方言でこういう意味なのですよ――毛が無いなんて、とてもセ○シー!

〈回答欄〉ここまで。

……しまうましたには、これが限界でした。

文字数は661字でした。

これ以上どう頑張っても面白く書けそうにないので、これで許してください。 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年10月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。