時雨沢恵一「キノの旅」6巻1話「彼女の旅 ―Chances―」のネタバレ解説

キノとエルメスがある国を出国しようとしたところ、
先に出国しようとしていた男女の手続きが終わるのを
待たないといけなくなりました。

女性が書類審査をされている間、30代半ばほどの男から、
男女が旅に出る理由を教えてもらいます。

男は7年ほど前に飲酒運転で、見知らぬ男を殺してしまいました。
死んだ男の恋人である彼女から裁判の時に罵られました。
男は10年の刑期が確定して交通刑務所に入りました。

男は彼女に、月に一度必ず謝罪の手紙を送りました。

ずっと返事はありませんでしたが、6年が過ぎたある日、
彼女が面会に来て、この国を出て別の国に行き、
人生をやり直したいと言いました。

残刑期が5年以下なら、
絶対の再入国禁止を条件に国外に出ることができるので、
彼女は男に護衛をしてほしいと頼みました。

恨みや憎しみは消えない。でも、あなたは一生をかけて、
それを償ってくれると手紙で約束してくれた、
と彼女は言い、男は1年悩み通して、
彼女の提案を受け入れることにしました。

彼女の書類審査が終わり、湖のほとりで一緒にお昼を食べましょう、
と彼女はキノに言い、男女は馬で出国していきました。

キノとエルメスの出国手続きが終わり、湖で男女に追いつくと、
彼女は男の背中をハンド・パースエイダ―で撃ちました。

彼女は、一番大切なあの人を殺したあなたを許せない、と男に言いました。
国の法が及ばないところに男を誘い出して、男を殺す、
というのが彼女の計画だったのでした。

一生をかけて償うと言った男の一生を、彼女は終わらせ、
首から上のなくなった男に、彼女は、あなたを許す、と何度も言いました。

男のお墓をキノと一緒に作り、彼女は自分の国に戻っていきました。
彼女の旅はもう終わったのでした。

キノは、彼女が男を殺そうとしているのを知っていましたが、
キノは神様ではないので、男を助けませんでした。


というあらすじなのですが、誰かを許すというのは、
とても難しいことだな、と思いました。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年8月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。