東野圭吾「恋のゴンドラ」7話「ゴンドラ リプレイ」のネタバレ解説

最終話です。

桃実は職場で弥生に、日田のことがまだよくわかっていない、
と愚痴をこぼしました。

弥生のアドバイスで、日田のことをもっとよく知るために、
またしても里沢温泉スキー場にスノーボード旅行に出かけます。

メンバーは月村夫妻と水城と秋菜と、日田と桃実でした。

しかし、旅行中、日田は空気の読めない言動を繰り返します。

自由に滑ることになった時も、他のカップルが男女で滑っているのに、
日田だけはどんどん先に行ってしまい、
日田を追いかけた桃実は転んで大変な目に遭いました。

食堂で日田に文句を言うと、日田は、
桃実がついてきてるとは思わなかった、と言います。

ついていくに決まってるでしょっ、
なんで、その程度のことがわかんないのよぉ、
と桃実が泣きながら言うと、日田は、
だったらそういってくれたらよかったのに、と言いました。

センスの悪い服を着ている日田に、あたしが服を選びましょうか、
と桃実が言うと、日田は助かると言いました。

日田を着せ替え人形にするのは楽しそうで、
桃実は、一つのヒントを摑みました。

今度は、桃実が日田の前を走ることになりましたが、
日田はちゃんと桃実を待っていてくれて、うまく滑ることができました。

桃実は、神社仏閣マニアだと打ち明け、
来週の月曜日の朝早くに鎌倉に行こうと言いました。

日田は女性をリードするタイプではなく、
また、桃実も男性にリードされるのが好きなタイプではなかったので、
桃実が好きなように行動し、日田に合わせてもらうようにすれば、
うまく付き合えるのだと判明しました。

来週の月曜日の朝は、
日田が大好きなアメリカンフットボール界最大のイベント、
スーパーボウルが全世界に中継される日でしたが、
日田は桃実と鎌倉に行くのを優先してくれました。

日田と桃実がいい雰囲気でゴンドラ乗り場に行き、
月村夫妻と水城と秋菜と同じゴンドラに乗りました。

さらに、カップルの男女が入ってきたのですが、
その女性の方は、「何と、桃実にとっては因縁の人物である、
橋本美雪であり、男性の方は浮気男の広太でした。

桃実はゴーグルをつけているので、
美雪と広太の方は桃実の存在には気づいていない様子でした。

日田が美雪に告白しようとした時に、広太が横取りしたということを、
桃実は初めて知りました。

一時期美雪と別れる原因となった1話の出来事を、
広太は面白おかしく、水城たちに話します。

しかし、それは事実とは全然違っていて、
桃実は広太に彼女がいるのを知っていて大胆に誘ってきた、
という風に広太は嘘をつきました。

桃実にとっては1話の事件は不幸の始まりだったのに、
広太は、僕にとってラッキーでした、
このゴンドラは、幸運の恋のゴンドラです、と言って笑いました。
その瞬間、桃実の頭の中で何かがスパークしました。

桃実は日田に、さようなら、と呟き、広太を睨み付けながら、
ゴーグルとフェイスマスクを外しました。
数秒後、絶叫がこだましました。


というあらすじなのですが、「桃実が可哀相です……。

何も悪いことをしていないのに、
なんで桃実ばっかりが散々な目に遭わないといけないんだろう、
と悲しくなりました。

この後、桃実は日田の前で醜態を見せることになってしまったのでしょうが、
願わくば、日田がそんな桃実のことを受け入れて、2人とも幸せになってほしい、
と思いました。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

豆の上で眠る (新潮文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年9月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。