東野圭吾「恋のゴンドラ」6話「プロポーズ大作戦 リベンジ」のネタバレ解説

4話の後、日田と桃実は何となく付き合っている雰囲気になりましたが、
日田は一度ゲレコンで桃実に振られたという思いがあり、
桃実の方は、まだ日田の空気が読めないところが心配で、
今ひとつ距離を縮められずにいました。

水城はそんな日田のためにひと肌脱いでやろうとして、
桃実にプロポーズしろ、と日田に言い、
弥生も誘って里沢温泉スキー場にスノーボード旅行に行きました。

水城はまだ本命の彼女である木元秋菜と付き合っており、
弥生に浮気相手になってほしい、と頼んでいました。

スノーボードの最中に、桃実だけ残して他の3人は姿を消し、
桃実がホテルに戻ると、豪華なスイートルームが取られていて、
ホテルの制服に着替えた日田が桃実を出迎え、
真っ赤な薔薇の花束を渡して桃実にプロポーズする、という作戦でした。

しかし、日田は途中で転んで怪我をしてしまい、
作戦は中止になりました。

桃実は日田についていてあげたいと言い、
水城と弥生がスイートルームに行くことになりました。

しかし、部屋に行く前に、弥生は、
この旅行は水城に木元秋菜にプロポーズさせるために、
日田たちが仕組んだものだったのだと言いました。

スイートルームに行くと、月村夫妻に呼び出された秋菜がいました。
水城は秋菜に真っ赤な薔薇の花束を渡して、
結婚しよう、幸せにするよ、とプロポーズしました。

秋菜は涙を流し、水城に抱きついてオーケーしました。


というあらすじなのですが、2話では水城が日田をハメましたが、
今回は日田にリベンジされてしまいましたね。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年6月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。