東野圭吾「恋のゴンドラ」4話「ゲレコン」のネタバレ解説

美雪は、勤めている職場のシティホテルで、
高校時代の友人の火野桃実と待ち合わせし、
広太と復縁して結婚することになったことを告げました。

その後はお互いの近況などを報告し合い、
最近はなかなか出会いがない、と桃実は言いました。

すると美雪は、「ゲレコン」のパンフレットを桃実に渡しました。

ゲレコンとは、スキー場を舞台にした合コンのことでした。

場所は、桃実と美雪にとって因縁の場所である里沢温泉スキー場で、
それを知った美雪は謝りましたが、桃実はパンフレットをもらいました。

後日、桃実は職場の同僚の山本弥生を誘い、ゲレコンに参加しました。

参加者全員がスキーウェアやスノーボードウェアで身を固め、
ゴーグルやフェイスマスクで顔を隠しているので、
まるで仮面舞踏会のようでした。

何度か、同じリフトに乗り合わせた男性と話をしますが、
なかなかいい出会いがありませんでした。

しかし、やがて水城と日田と同じリフトに乗り合わせ、
桃実は水城といい雰囲気になりました。

ところが、パーティ会場に移動すると、水城は弥生とばかり話をし、
桃実は、ぴんとこない日田と話をすることになりました。

ゲレコンにふさわしくない武骨なインナーウェアを着た日田は、
桃実が興味を示していないアメフトの話を続けました。

パーティの最後に、桃実は日田から告白されましたが、
ごめんなさい、と頭を下げました。

帰り道、弥生は、今回は水城が日田のサポート役に徹しており、
日田が桃実に気があると分かって、遠慮したのだと言いました。

また、水城から、水城たちが勤めるホテルの、
ランチの無料チケットを貰っていました。

4月になり、桃実と弥生がそのホテルのレストランに行くと、
応対したのが日田でした。

ゲレコンの時とは違い、日田は魅力的な男性に見えました。

ゲレンデマジックという、
ゲレンデで会うと異性が実際よりも何割かよく見える、
という現象がありますが、
日田はゲレンデに行くと異性としての魅力が半減するという、
珍しい個性の持ち主なのでした。


桃実が、何かが始まる予感を抱いたところで、4話は終わります。 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
ネタバレ部分は白字にしてあるので反転してお読みください。
荒らし対策のため、コメントを承認制に変更しました。承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年11月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。