似鳥鶏「さよならの次にくる〈新学期編〉」9話「『よろしく』」のネタバレ解説

8話から数日後の放課後、美術部に伊神の親の伊神進と悦子がやってきて、
葉山にありがとうと頭を下げました。

伊神は、初めからちゃんと自分の出生を知っていて、
両親には知っていることを隠していたのでした。

伊神は、親がもう1人増えるだけだ、と言い、
これまでと変わらない態度で接してくれました。

「猫に与えるべからず」で、その話の語り部の浦和虎彦が、
悦子に、伊神が30歳くらいの女の人と会ってる、と言ったのを聞いて、
悦子は伊神の産みの親が戻ってきたのだと気づきました。

それで逃げるように家を移ったのでした。

伊神夫妻が帰ると、入れ違いに伊神がやってきました。
天童雄彦の左手には特徴的な傷があり、
伊神はサイン会の時にその傷で父親を確認したのだそうです。

伊神は帰り際、妹と遊びに行くことはあるか、
と翠と同じようなことを訊きました。

「さよならの次にくる」は、これにて完結です。

途中、何回かヤバいことになりそうな空気になりかけたこともありましたが、
ハッピーエンドになってよかったです。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年6月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。