時雨沢恵一「キノの旅」20巻7話「ターニングポイント」のネタバレ解説

まだ若い主人公の「俺」は、国民全員がバカであり、
自分は賢いと思っていました。

主人公は、自分の国の大統領ののスピーチを
何度もニュースで聞き、出している本はほとんど読み、
どれもこれも価値のないク.ズだと判断しました。

そこで主人公は、自分の国をよくするために、
大統領を殺すことにしました。

自分の町に遊説にやってきた大統領を、
一番長くて頑丈な包丁で刺し殺すつもりでしたが、
大統領の演説を聞くために広場に押しかけた人間の壁に阻まれ、
近付くことができませんでした。

主人公は、大統領など殺さなくても、そのうちに消えるだろう、
殺す価値もない、と思いました
次は国で一番人気の、国民的美少女歌手の出る番組を全て見て、
レコードや写真をできるだけ集めた上で、
コイツはどうしようもないブ.スで、
歌も踊りも全然上手くない、と思いました。

こんなバカ歌手やバカ会社が儲かる世の中など、
絶対に間違っていると思い、その歌手を殺そうと思いました。

バスを乗り継いで首都まで行き、カッターナイフを買い、
ラジオ局の前で大勢のファンと一緒に待ち伏せします。
しかし、裏口から歌手が出てくると、
屈強な男たちが両手を広げて主人公や他のファン達の突進を
防ぎました。

歌手は、今日からこの場所でサインするのができなくなった、
と謝り、車に乗り込んでいきました。

歌手の人気は一時的なものであり、誰の記憶からも消えるだろうし、
俺が殺すまでもないと思い、主人公は歌手を殺すのを諦めました。

主人公が次の標的に選んだのは、騒々しい旅人でした。
主人公はホテルの隣にある家に住んでおり、
旅人達の宴会の喧騒が家にまで届いて迷惑していたのです。

主人公は3日ほど待ち、一人旅をしている旅人が来るのを待ちました。

しかし、主人公が標的にしたのは、よりにもよってキノだったため、
倒されてしまいました。

エルメスは正当防衛で殺してもいいケースだと言いましたが、
キノは「殺すまでもない」と言い、出国していきました。

病院で目を覚ました主人公は、脳震盪で気絶していたと診断されました。

主人公はキノに「殺す価値もない」と言われたことに腹を立て、
勉強し、身体を鍛え、ホテルで働いて旅人を知る機会を増やしました。

その後、主人公は旅人について書いた本で、18歳で作家デビューし、
10年前にはかつて殺そうとした歌手を妻にしました。
さらに、かつて殺そうとした大統領からも表彰されました。

主人公は記者から転機を聞かれ、そんなものはなかった、
切っ掛けは一つではなく、連鎖だと思うと答えました。

それでは困ると言った記者に、今この瞬間、
そんなものはなかったし、これからもないだろうと思えた瞬間が、
一つの転機だった、と答えたのでした。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

結物語 (講談社BOX)

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年4月10日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。