星新一「親善キッス」のネタバレ解説

地球からの親善視察団は、チル惑星を訪れました。

町も人々もほとんど地球と同じでしたが、
男も女もショートスカートをはいていました。

文明レベル的には、
地球の方がほんの少し先進国という感じでした。

ある団員が、地球ではキスがあいさつ代わりだということにすれば、
たくさんの女の子とキスができる、と言い出します。

歓迎のパレードに参加すると、美しい女性がやってきましt。
興奮にふるえた団長は、その美女にキスしてしまいます。

先ほどの団員の言葉を思い出し、
これが地球での親しみをあらわすあいさつなのだと言いました。

すると、男も女も老人も、
みんなが視察団のメンバーにキスしました。

歓迎式典の会場に行く途中、
建物のかげで1人の男が吐いているのが見え、
こんなところまで地球にそっくりだ、と1人の団員が言いました。

やがて、ホテルに辿り着き、酒がつがれた杯を渡されます。

友好の挨拶の後、チル星人たちは「いっせいに短いスカートをもちあげ、
おしりのあたりからでているしっぽに似た口の先に、
杯の酒を流し込んだのでした。


というあらすじなのですが、
チル星人たちの口はおしりにあったので、
逆に消化したものを吐き出す場所はどこなのかというと……。

もう分かりますよねw

団長や団員たちが散々キスをした場所は、こ○もんだったのです。


何とも下品なオチです。

それにしても、団長や団員は、あんな嘘をついて、
その後どうするつもりだったんでしょうね……。
地球との交友が盛んになれば、嘘がバレてしまい、
とんでもない大嘘つきということになってしまうのに。

このオチは、自業自得ですね。 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年10月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。