時雨沢恵一「キノの旅」19巻6話「贋物の国」のネタバレ解説

ある国へ向かう途中、
キノは「トオレン」というブランドのナイフか、
それと同等のナイフを探していました。

金物屋で「トオレン」として店員がキノに薦めたナイフがあったのですが、
それは全て粗悪な偽物でした。
しかも、悲しいことに、その国の住人はそれが本物だと信じていました。

そんなキノを見た店員は、
キノが貧乏で、高価な「トオレン」を買えないのだと思い、
偽物の「トオレン」を売っている店を教えてくれました。

要するに「偽物の偽物」なのですが、
それは本物の『トオレン』よりも出来が良いものでした。

数日後、偽物の『トオレン』を偽物だと知りながら売りに行く商人に、
もっと出来の良い偽物を作れる人がいると教えてあげたのでした。


というあらすじなのですが、
海外の人が海賊版の日本製品を本物だと信じ込んでいた話を聞いたときみたいに、
何か悲しい気持ちになりました。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

結物語 (講談社BOX)

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年5月10日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。