湊かなえ「山女日記」第7話「トンガリロ」のネタバレ解説

「山女日記」はこの7話で終わりです。

4話5話に登場した希美の友人の、
立花柚月が今回の主人公です。

柚月はバブルの頃、
旅行会社の海外のウエディング部門で働いていました。

柚月は吉田という男と付き合っていたのですが、
柚月は間もなくニューカレドニアに配属されることになり、
遠距離恋愛となってしまいました。

吉田は柚月に会いにニューカレドニアへやってきます。
そこで吉田は、会社を辞めて国際ボランティア隊に入りたい、
という夢を語りました。

その後、バブルが弾けて柚月は日本へ帰り、
閑職へ回されてしまいます。

柚月は会社を辞め、帽子屋になるための専門学校へ入りますが、
吉田からは「逃避だと言われてしまいました。
さらに、吉田は母親に反対されたから、
という理由で会社を退職できず、
それが遠因となって二人は別れてしまいました。


その後、柚月は帽子屋として成功し、
ニュージーランドへ行き、「トンガリロ国立公園四日間の旅」
というトレッキングのツアーに参加しました。

そのツアーには、2話に登場した神崎や美津子、
に登場した牧野しのぶと、その友人の永久子も参加していました。

柚月は美しい自然を満喫しながら吉田とのことを回想し、
そして自分の作った帽子が人気だということを実感し、
再出発を決意しました。

以上で「山女日記」は完結なのですが、
タイトルにもなっている「山女日記」の管理人が
どこかで登場すると思ってたのに、
結局登場しないまま終わったのがちょっと残念でした。

ただ、この本を読むと自分も山に登ってみたいという気分になります。

でも……しまうましたは虫が嫌いなので、やっぱり登山は無理かなあ……。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

結物語 (講談社BOX)

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年4月10日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。