渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」8巻⑨「その部屋には、紅茶の香りはもうしない。」のネタバレ解説

生徒会長に当選した一色は、戸部をこき使いつつ、
生徒会室への引っ越しを始めていました。

城廻めぐりは、雪ノ下が生徒会長、由比ヶ浜さんが副会長、
比企谷が庶務になるのを期待していた、
という意味のことを言いました。

その後、比企谷は奉仕部の部室へ行きますが、
雪ノ下は表面上は当たり障りのない微笑みを浮かべながらも、
由比ヶ浜さんと比企谷に対して壁を作っていました。

集まっても早々に解散し、部室で紅茶を飲むこともなくなります。

要するに……雪ノ下は、本当は生徒会長になりたかったんですよね。

それが、姉の陽乃に対するコンプレックスなのか、
それとも純粋に生徒会長をやってみたかっただけなのかは分かりませんが、
とにかく、生徒会長をやってみたかったのです。

しかし、雪ノ下は素直な性格ではなく、
また、雪ノ下が生徒会長になったら奉仕部も存続できなくなるので、
由比ヶ浜さんや比企谷にそれを言い出すことができなかったのです。

で、奉仕部の依頼にかこつけて、生徒会長になろうとしていたわけです。

それでも、言わなくても分かってもらえると思っていたのかもしれませんが、
やっぱり、言わないと分からないこともあるんですよね……。

そんなつもりではなかったのに、結果的に雪ノ下の夢を打ち砕いてしまうという、
非常に後味の悪いオチで、この8巻は終わります。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年8月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。