渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」8巻⑦「言うまでもなく、比企谷小町の優しさはそこにある。」のネタバレ解説

8巻以来、冷戦状態にあった小町に、
比企谷はこないだは俺の言い方が悪かったと謝罪し、
生徒会選挙について相談に乗ってもらうことにしました。

小町は、雪ノ下や由比ヶ浜さんが好きだから、
小町や小町の友達のためになんとかなんないかなと言いました。

要するに小町は、「妹のために」奉仕部を存続させるべきだ、
という大義名分を比企谷に与えたわけですね。

その翌日。
比企谷は材木座にも遭遇し、材木座にも相談しました。

こんなに誰かに相談するなんて、
以前の比企谷にはなかったことなので、
その成長が垣間見えますね。

教室では、本気で生徒会選挙に立候補するつもりの由比ヶ浜さんが、
三浦や海老名さんに相談していました。

放課後、比企谷はサイゼリアで、
材木座と一緒に作戦会議を始めます。

そこへ小町と、小町が呼んだ戸塚、川崎沙希、川崎大志も合流します。

中学で生徒会役員をやっていた小町は、
立候補をする前から、普段から小町がやるよと宣言しておき、
さり気なく信任投票にもっていったのだそうです。

大志も、たくさん他の候補者がいればいいんじゃないかと提案します。

材木座は、そもそもあの連中と戦おうというのがまちがっている、
と言いました。

それらの意見を考慮した結果、比企谷は、一色いろはを説得し、
そのまま生徒会長にしてしまえばいいのではないかと気付きます。

さらに、他の候補者として相応しい人材を、川崎に挙げてもらい、
その人達の名前を勝手に使うことにしました。

そして推薦人をたくさん集めて、
予備選挙という感じにもっていこうとします。

比企谷は材木座に、偽の候補者を応援する、
ツイッターのアカウントを大量に作ってもらい、
二人で協力してそのアカウントを運用することにしました。

という感じで作戦の方針は決まったのですが、比企谷は、
雪ノ下や由比ヶ浜さんとちゃんと話してねという、
小町の助言を無視してしまったのでした……。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年6月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。