西尾維新「ひたぎスローイング」のネタバレ解説

アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ伍 戦場ヶ原ひたぎ


この本に収録されている「ひたぎスローイング」は、
戦場ヶ原さんではなく神原の視点で書かれています。

神原が中学1年生、戦場ヶ原さんが2年生のときの話です。

神原がバスケット部の練習をしていると、
戦場ヶ原さんが取り巻きを大勢引き連れて、
陸上部にヘッドハンティングしに来ました。

ちなみに、このときの戦場ヶ原さんは貴婦人のような喋り方でした。
きっと、今では黒歴史になっているんでしょうねwww

神原は戦場ヶ原さんに「出直して来な」と告げました。
取り巻きが色めきだちますが、戦場ヶ原さんはとりなしました。

翌日、戦場ヶ原さんは本当に出直してきました。
今度は1人です。

今回も神原は断りましたが、さらにその翌日、
戦場ヶ原さんはバスケット部の部長から借りたユニフォームを着ていました。

神原は、負けたら陸上部に入るという条件で、
戦場ヶ原さんとフリースローで対決することになりました。

結果は、「10対9で神原の負けでした。
しかし、戦場ヶ原さんは、神原はバスケットの方が向いていると言い、
勧誘を諦めました。

実はこれは、戦場ヶ原さんに楯突いた神原の悪評が広まらないようにするという、
戦場ヶ原さんの作戦だったのです。

戦場ヶ原さんが神原に勝ち、なおかつ神原の実力を認める発言をすることで、
神原を守ったのです。

そのことに気付いた神原は戦場ヶ原さんを追いかけ、告白しました。
愛の告白です。


うーん、こんなロマンチックな出会い方をしてしまったのなら、
戦場ヶ原さんを追いかけて高校に進学した神原が彼女から拒絶されたときの
ショックははかり知れませんね。

もちろん、するがモンキーの事件のようなことはやり過ぎですけど、
神原がおかしくなってしまうのも分からなくもないです。 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
ネタバレ部分は白字にしてあるので反転してお読みください。
荒らし対策のため、コメントを承認制に変更しました。承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年11月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。