渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」8巻④「静かに、雪ノ下雪乃は決意する。」のネタバレ解説

翌日の朝、昇降口で比企谷は由比ヶ浜さんと出会います。

放課後に一色ともう少しちゃんと話をしてみようということになったので、
比企谷も部室に来てほしいと由比ヶ浜さんに言われ、
比企谷は「話聞くだけなら」と答えました。

放課後になり、一色を交えて4人での話し合いが始まります。

まず、追加候補の最終受け付けは再来週の月曜日で、
投票はその週の木曜日ということになっています。

今日は火曜日であり、
それまでに候補者と推薦人30人を集めなければならず、
時間的な余裕はありません。

どうあれ一色には演説をしてもらわないといけないので、
予め雪ノ下が本命候補用の公約を考えてきました。

その内容は、進学研究室の創設と部活動部費給付基準の緩和の2点だけです。

一色には、それとは違う公約を考えておいてほしい、と雪ノ下は頼みました。

比企谷は、雪ノ下が公約を考えるということは完全な傀儡候補だけど、
それでいいのかと確認します。

比企谷は、今回に限っては不信任になって回避するべきだと言いましたが、
雪ノ下は、「あなたは前もそうやって回避したわ」と指摘します。

7巻ラストの告白のことを言っているのですね。

比企谷と雪ノ下の考えは決裂したまま、次のパートへ続きます。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年8月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。