渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」8巻③「どこまでも、雪ノ下陽乃は底が知れない。」のネタバレ解説

比企谷と雪ノ下はそれぞれ別行動をとることになり、
比企谷は千葉駅へ行きました。

映画を観るまでの時間潰しとしてドーナツ屋へ入り席を探していると、
雪ノ下雪乃の姉の、雪ノ下陽乃から声をかけられました。

陽乃は比企谷と相席し、
2人は腹の探り合いをするような感じの会話をします。

生徒会役員選挙の話題になると、
陽乃は、雪乃は生徒会長をやらないのかと言い、
「……つまんないなぁ」
と、底冷えのするような口調で言いました。

そこへ、折本かおりという新キャラが比企谷に声をかけてきました。

新キャラといっても、その存在は以前から匂わされていたんですけどね。

折本は比企谷の中学生時代の同級生であり、
現在は海浜総合高校に通っている女子です。

そして、比企谷が告白し振られた相手でした。

比企谷は2人きりのときに告白したのに、
なぜか翌日にはクラス中にそのことが知れ渡っていました。

なぜかって言うか、折本が言いふらしたんですけどね。

折本は今日も高校の友達、仲町千佳と2人でいたのですが、
その友達と陽乃に、比企谷に告白されたことを暴露します。

その直後に、折本は比企谷に、葉山のことを知っているかと尋ねます。

葉山は他の高校でも知れ渡っているくらいの有名人であり、
折本と仲町は葉山のことを紹介してほしいと言います。

比企谷は葉山とは知り合いではないと嘘をついたのですが、
面白がった陽乃が電話で葉山を呼び出してしまいました。

葉山は如才なく初対面の女子たちの相手をしますが、
そのとき社交辞令で、
今度みんなでどこかへ遊びに行こうという話になってしまいます。

……もちろん、「みんな」の中には比企谷は含まれていないんですけどね。

読んでいてキツいです。

やがて折本と仲町と陽乃は帰っていき、比企谷と葉山だけが取り残されました。

葉山は陽乃について、
あの人は興味がないものにはちょっかいを出さず何もしない、
好きなものをかまいすぎて殺すか、嫌いなものを徹底的につぶすことしかしない、
と評しました。

なので、葉山によれは比企谷は陽乃に好かれているのだそうです。

疲れ切った比企谷が家に帰ると、飼い猫のカマクラが珍しく空気を読み、
比企谷に甘えてきました。 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年10月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。