西尾維新「つばさソング」のネタバレ解説

化物語アニメコンプリートガイドブック第5巻の巻末に
収録されている短々編「つばさソング」のネタバレ解説です。

時系列としては「つばさキャット」以降、
かれんビー」の一ヶ月以上前の日曜日です。

阿良々木くんは羽川さんに誘われてカラオケボックスへ行きます。

実は羽川さんはカラオケボックスに来るのはこれが初めてであり、
人前でひとりで歌うのも小学校の音楽の授業以来です。
にもかかわらず、物凄く歌が上手く、
リモコンの操作にも手慣れた感じで、全部百点、
歌詞は暗記しているので画面は全然見ない、
と、ことごとく普通ではありません。

この頃の羽川さんは「普通を目指す」ということそのものが
普通ではないのだと気付き始めており、
自己嫌悪に陥っている様子でした。

羽川さんは、失恋したから、と言って、
阿良々木くんに自分の髪を切らせます。
羽川さんは最初からそのつもりでハサミを用意し、
密室であるカラオケボックスに阿良々木くんを誘ったのでした。

ふた房の三つ編みは今も僕の部屋にあるのだった――と
阿良々木くんは話を締めていますが、怖いです。
いい話っぽくしようとしても怖いよ!
軽くホラーだよ!

友達の家に遊びに行ってエ○本を探すイベントが発生したときに、
引き出しの奥から出てきたのが人間の髪の三つ編みだったら、
悲鳴を上げてその家を飛び出す自信があります。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年7月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。