渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」7・5巻SIDE-A*Special Act.A「こちらとしても彼ら彼女らの行く末に幸多からんことを願わざるを得ない。」のネタバレ解説

ある日、千葉のタウン誌で、若者の結婚特集をやることになったのですが、
総武高校もその手伝いをすることになり、
平塚先生にお鉢が回ってきたのですが……。

ご存知の通り、平塚先生は独身です。

というわけで、平塚先生は奉仕部にそれを手伝うように頼みに来ました。

平塚先生の涙に負け、奉仕部は全面協力することにします。

みんなで話し合った結果、意識調査というかアンケートをして、
それに関するコラムでページを埋めようという話になりました。

早速質問を考え、由比ヶ浜さんに頼んで、
まだ学校に残っている生徒にアンケートして来てもらいました。

と言っても、結局アンケートに答えたのはいつものメンバーなので、
誰が答えたのかすぐに分かってしまうような個性的な回答ばかりです。

というわけで、雪ノ下のアイデアで、
結婚生活の疑似体験というか「身近にいるろくでなしの世話をしていて苦労を知っている」
小町を呼ぶことにしました。

が、小町は嫁度を上げていきましょうとよく分からない発言をします。

日を改めて家庭科室に集合し、まずは料理対決です。

由比ヶ浜さんは和風ハンバーグを作ろうとして、
ダークマターを錬成してしまいます……。
それでも比企谷は残さず食べてあげました。

一方、雪ノ下はパエリアを作ったのですが、こちらは普通に美味しい料理になりました。

次に、小町の肉じゃがはいいとして、
平塚先生は肉とモヤシを炒めて焼肉のタレをかけただけの料理を出してきました……。

次はお嫁クイズ「こんなときどうする?」が始まります。パフパフ。

他のみんなに比べ、小町だけが現実的過ぎる回答を出してしまい、
オチを担当することになってしまいます。

最後は花嫁衣装のコスプレ対決になるのですが、
小町は平塚先生の眼力に負けてしまい、優勝は平塚先生になってしまいました。

その後、記念写真を撮った後、比企谷は自宅でコラムを書くことになったのですが、
「女性諸君は今のうちに将来有望な専業主夫志望の男子を捕まえておくとよい」
という文章を書いてしまいます。

比企谷はどこまでいっても比企谷でした。 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年10月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。