渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」7・5巻「Short Story」のネタバレ解説

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫)


この7.5巻は、数字だけ見れば7巻と8巻の間の話になっていますけど、
実際には違う時系列の短編を1冊に纏めたような感じの話になっています。

7~9巻までは結構シリアスな話……というか、
奉仕部の人間関係がギスギスする話が続いてしまうので、
一種の清涼剤的なエピソード集になっているのではないかと思います。

さて。

この「Short Story」は、
「①やはり比企谷八幡のおふくろの味はまちがっている。」
「②もちろん、比企谷八幡の優しさは捻くれている。」
「③思いのほか、比企谷八幡の勉強法はまちがっていない。」
「④それでも比企谷八幡のポジティブシンキングは歪みきっている。」
の4つに分かれ、その間に別の時系列の話が挟まるという形式になっています。

秋。
平塚先生の思いつきで、奉仕部の活動内容に、
千葉県横断お悩み相談メールへの回答が加わりました。

千葉県にお住いの誰かから送られてきた相談メールに、
比企谷、雪ノ下、由比ヶ浜さんの3人が答えていくという企画です。

と言っても、メールを送ってくるのは、
材木座、平塚先生、戸塚、材木座(2回目)、材木座(3回目)、
川崎、材木座(4回目)、小町という感じで、いつものメンバーなのですが。

というか材木座メール送り過ぎですけど、その内容は、
売れるラノベ作家になるにはどうしたらいいのか的なものです。

みんな一応ペンネームをつけてはいるけど、誰なのかバレバレだしwww
相談の内容も直に会っているときと殆ど変わりませんし。

ラジオでも聞いているような感じで、気軽に読める話だったと思います。

ちなみに、この千葉県横断お悩み相談メールは、
8巻や9巻には一切登場しません。

10巻以降はどうなるか分かりませんが。 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年10月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。