渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」7巻ぼーなすとらっく!「彼女たちの、うぃー・うぃる・ろっく・ゆー」

7巻の限定特装版についていたドラマCDを小説化した話です。

時系列としては、6巻の文化祭打ち上げ直後の話です。

後夜祭へ行きたがる由比ヶ浜さんを振り切り、比企谷は自宅へ帰ります。

が、小町が比企谷を外へ連れ出し、
平塚、由比ヶ浜、雪ノ下、戸塚、材木座と合流しました。

比企谷は完全に1本取られた形です。

どこのお店に行きたいかと皆に訊くと、見事にバラバラな意見が返ってきますが、
平塚はある人物に電話します。

その人物に紹介してもらったお好み焼き屋へ行くと、陽乃がいました。

そして、山手線ゲームならぬ王様ゲームの後、趣味の話になり、
そこからさらに好きな動物の話に発展します。

比企谷は犬と猫のどちらが好きかという話題で、
犬を飼っている由比ヶ浜さんと、猫好きな雪ノ下が対立します。

が、第三勢力の戸塚のうさぎも加わり、カオスになりますが、
何しろ選ぶのが比企谷なので、迷ったものの戸塚のうさぎを選びました。

その後、文化祭ではちゃんと雪ノ下や由比ヶ浜たちのライブを見れなかった比企谷のために、
学校のステージへ戻り、そこで再びライブが始まりまったのでした。

というあらすじなのですが、あの非常に後味の悪い文化祭の話の直後のエピソードなのに、
ギャグが多くて笑える話でした。

おそらく由比ヶ浜さんは、泥を被ってしまった比企谷を励ましたいという気持ちもあって、
比企谷や雪ノ下と後夜祭に行きたがっていたと思うのですが、
比企谷を励ましたいという願いだけは叶えられたのではないかと思います。

……いや、どうでしょう。
由比ヶ浜さんのことだから、案外何も考えてないだけかもしれませんねwww 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年10月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。