渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」7巻⑦「思いのほか、三浦優美子はちゃんと見ている。」のネタバレ解説

修学旅行2日目。

この日はグループ行動となり、バスで太奉映画村へ行きます。

吊り橋効果を狙って、お化け屋敷へ入りますが、
比企谷と由比ヶ浜さんの方が怖がってしまいました。

が、一応、戸部と海老名の距離が少し縮まったみたいでした。

その後、バスがあまりに混んでいたのでタクシーで仁和寺へ移動します。

枯山水を見ていると、別のクラスの雪ノ下も現れ、
いつもの奉仕部のメンバーで依頼について話し合います。

が、結局デートコースをアドバイスしてあげるくらいしか、
奉仕部にできることはありませんでした。

その日も宿に着くのが遅れてしまい、
比企谷は内風呂で済ませることになってしまいました。

夕食後、比企谷がコンビニへ行くと、
そこに三浦優美子もいて話しかけられました。

優美子は戸部が海老名に告白しようとしていることに気付いており、
迷惑だからやめろと言いました。

海老名は腐女子であることを隠していれば男受けがいいので、
優美子も男子から海老名を紹介してくれと頼まれたことが何度もあったのですが、
海老名は拒否していました。

それでも優美子がしつこく勧めると、海老名は、
『あ、じゃあもういいや』
と笑いながら他人事のように言ったのだそうです。

その「もういい」というのは、しつこく男を勧めるのなら、
優美子ごと切り捨ててもいい、という意味なのでしょう。

優美子は今の友人関係が気に入っており、それを壊したくないから、
余計なことをしないでくれと比企谷に頼んだのでした。

うーん……1巻ではただのモブキャラだった海老名が、
まさか優美子より強いキャラだったなんて、
思いもよりませんでしたね。

というか、1巻の時点では優美子もただのDQNにしか見えなかったんですけどねwww
いつの間にかオカン属性がついて、少し可愛く見えるようになっています。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年8月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。