西尾維新「なでこプール」のネタバレ解説

化物語アニメコンプリートガイドブック第4巻の巻末に
収録されている短々編「なでこプール」のネタバレ解説です。

が、その前に、この巻の9ページの、
西尾維新さんと花澤香菜さんの対談に気になる部分が
あったので抜粋したいと思います。

西尾「私からも質問があるのですが、
   今後、花澤さんが挑戦してみたい役はありますか?」
花澤「ものすごく性悪な役とか演じてみたいですね。
   そこまで悪い人を演じたことがないので、
   一度は挑戦してみたいです。

西尾「わかりました。それでは、今後の『化物語』
   シリーズに悪女のキャラを出しますので、
   それを兼ね役で演じてもらえればと思います(笑)。
   あるいは、撫子が悪女になるという展開でも
   いいかもしれないですね。

花澤「"ブラック撫子"になってしまうわけですね(笑)。
   ぜひ、よろしくお願いします。


いやいやいや、(笑)じゃないでしょう!
このガイドブックを読んだ当時はスルーしていたのですが、
記事を書くために改めて読み返してみて気付きました。
あの囮物語の衝撃の展開がこんなところで決定していたとは!

これはもう、是非花澤さんには囮物語と恋物語
ブラック撫子を熱演してもらわないといけませんね(笑)


さて、肝心の「なでこプール」の話ですが、
これは撫子が泳ぎを教えてもらうために阿良々木くんと
市民プールに行ったときの話です。
季節は夏なのでしょうが、詳しい時系列は不明です。

話にはこれといった動きはなく、
撫子の大胆なビキニ姿の描写にページ数が割かれています。
話のオチは、「吸血鬼は泳げないということを知らなかった
阿良々木くんが大恥をかく、というものでした。

ちなみに、しまうましたも
吸血鬼が泳げないことは知りませんでした……。


ところで、このオチは「暦物語 4話 こよみウォーター」の内容と
矛盾してしまっている気がします……。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

豆の上で眠る (新潮文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年9月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。