渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」7巻⑤「ご覧の通り、由比ヶ浜結衣は頑張っている。」のネタバレ解説

さて、いよいよ修学旅行が始まります。
待ち合わせ場所の東京駅へ向かう途中、
川崎と一緒の電車に乗り合わせるのですが、
川崎は無言で比企谷の方を見て、目が合ったら逸らすという、
またしてもツンデレっぽい態度をとります。

東京駅のホームでは材木座が話しかけてきました。

葉山グループを見つけ、その近くで気配を消していると、
今度は戸塚が話しかけてきました。

新幹線に乗るのですが、新幹線の座席は3席と2席に分かれており、
比企谷や、キョロ充の由比ヶ浜さんはどこに座るべきか考えを巡らせます。

が、リア充の葉山が3人掛けの席の窓際に座ると、
優美子は椅子を回して葉山の正面に座り、
由比ヶ浜さんと海老名さんを呼びました。

こうして、優美子、由比ヶ浜さん、海老名の並びに、
向かい合って葉山、戸部、川崎が座ることになりました。

比企谷は葉山たちと離れ、戸塚と座ります。
その際、戸塚の荷物を上げてあげようと手を差し出すのですが、
戸塚は勘違いして手を握ります。
あざといです。

その後、比企谷と戸塚は寝てしまい、
目を覚ますと通路側に由比ヶ浜さんがいました。

富士山が見えると、
由比ヶ浜さんが窓に近寄り、さり気なく比企谷にボディタッチをします。
が、それを自覚すると由比ヶ浜さんは恥ずかしがりました。
あざといです。

場面が変わり、京都の清水寺に着くと、
由比ヶ浜さんの提案で、比企谷、由比ヶ浜さん、
葉山、優美子、戸部、海老名の6人で「胎内めぐり」をすることになりました。

胎内めぐりというのは、真っ暗なお堂の中を歩いて脱出するとご利益がある、
という感じのものです。

それぞれが予想以上の暗闇にビビりつつ歩き、
最後に石を回しながらお願い事をすると、外へ出ることができました。

次は清水の舞台へ上がります。
比企谷が「はい、ピーナッツ」という耳慣れない合図で由比ヶ浜さんを
カメラで撮ってあげると、
由比ヶ浜さんは次に比企谷とツーショットを自撮りしました。

その後、みんなで写真撮影会が始まったのですが、
葉山が比企谷にカメラを渡したせいで、
さらに数人分のカメラを預かって撮影することになってしまいました。

そして「恋占いの石」の後、おみくじを引きます。
その際、比企谷はさり気なく、凶を引いてしまった海老名のおみくじを、
戸部が枝に結ぶように仕向けました。

音羽の滝では、由比ヶ浜さんが自分の飲んだ柄杓をそのまま比企谷に渡そうとし、
間接キスしかけますが、由比ヶ浜さんがその意味に気付いて頬を染めました。

結局、比企谷は別の柄杓で音羽の滝の水を飲みました。

うーん、肝心の戸部や海老名とは違うところでラブコメが発動していますね。

それにしても、結構細かく京都が描写されていますけど、
しっかりと取材したんでしょうね。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年7月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。