渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」7巻③「どうにもこうにも戸部翔は薄っぺらい。」のネタバレ解説

翌日の放課後、比企谷、雪ノ下、由比ヶ浜さん、戸部の4人で、
どうすれば告白が上手くいくのかと話し合いが始まります。

まずは戸部のいいところを探して
アピールしようということになったのですが、
比企谷から見れば戸部は平凡で凡俗なただの少年Aであり、
取るに足らないような存在だと、
自分のことを棚に上げて判定を下します。

要するに、戸部のいいところというのが思い浮かばなかったので、
比企谷は、むしろ海老名の好みに合わせようと代案を出しました。

が、海老名は腐女子なので、
通常とは違う意味で好みに合わせるのが難しいです。

海老名は本来、「俺だけが知っている超可愛い子」的なポジションの、
幅広い男子から「ひょっとして俺でも付き合えるんじゃね?」という
願望を抱かせるような、清楚可憐な容姿をしています。

ただし、隠さない系腐女子なので、
本来ならばトップカーストに属することは稀なのですが、
三浦優美子がクラスの中で「可愛い」女子だけを集めた結果、
今のポジションに納まってしまったというイレギュラーな存在です。

由比ヶ浜さんはそこで、優美子に相談したらどうかと提案しますが、
比企谷は「やめとけ」と却下しました。

比企谷は本心から告白するのは諦めた方がいいんじゃないかと、
戸部に向かって言うのですが、超プラス思考な戸部はそれを、
ヒキタニくんってマジで俺のことを考えてくれてるから止めるんだ、
とポジティブに解釈します。

比企谷はいつも通りにしているのに、
戸部がそれを勝手に前向きに捉えてくれるおかげで、
戸部の中で比企谷への好感度が急上昇していきます。

また、海老名には見た目通りの可愛いだけの女の子ではないところがあり、
それを戸部が見抜いていたことで、比企谷も戸部のことを見直します。

戸部はサッカー部の部員にケータイで呼ばれて部室を出て行ってしまいますが、
残った三人は話し合いを続けます。

戸部と海老名が京都を散策しているうちにいい感じになるように、
修学旅行のグループ分けを決めてしまおう、ということになりました。

比企谷、戸塚、葉山、戸部の4人組でグループを作り、
海老名のいる女子の4人組と同じコースを回ることで、
戸部と海老名が自然と一緒にいられるようにするという作戦です。

そして後日、ロングホームルームで修学旅行の班割が決められるとき、
優美子のグループは由比ヶ浜さん、海老名の他に、川崎も加わりました。
海老名が川崎を連れてきたのです。

が、川崎はいきなり優美子と衝突してしまいます。

この2人はどちらも気が強くて、一緒にいると面倒なんですよね……。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年6月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。