渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」7巻②「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない。」のネタバレ解説

放課後。

奉仕部の部室でも、修学旅行について話題になります。
3日目の自由行動では一緒に遊ぼう、
と由比ヶ浜さんは違うクラスの雪ノ下と約束しました。
そして、さり気なく比企谷も誘われます。

そのとき、ドアがノックされ、
葉山、戸部、大和、大岡の4人が部室に入ってきました。

どうやら悩み事があるのは戸部らしいのですが、
戸部はヒキタニくんには話せないと言います。

すると、雪ノ下は
「では、悪いけれど、出て行ってもらえるからしら?」
と言いました。

そういう扱いには慣れている比企谷が席を立とうとすると、
雪ノ下は、出ていくのは礼節をわきまえていない戸部たちの方だと言います。

由比ヶ浜さんもやな感じだと戸部たちに言います。

この辺の流れは胸がスカッとしますね。
雪ノ下と由比ヶ浜さんはやっぱり比企谷の味方なんだな、と。

特に、シリーズ初期だったら本当に雪ノ下が比企谷を追い出しかねなかった
ことを考えると、隔世の感があります。

戸部から謝罪の言葉はなかったものの、どうせ夏休み、
千葉村の合宿ではヒキタニくんにも知られているのだからと、相談を始めます。

戸部からの相談内容は、
修学旅行の最中に海老名さんに告白して付き合いたいので、
そのサポートをしたいということでした。

アニメでは尺の都合でカットされていたのですが、4巻の千葉村の合宿のときに、
戸部は海老名さんのことが気になっていると、
葉山、戸塚、比企谷に打ち明けていたんですよね。

比企谷と雪ノ下は、そういう相談だと役に立てないと断ろうとしたのですが、
コイバナが大好きな由比ヶ浜さんが乗り気になってしまいます。

比企谷は、中学時代、メールで告白したら振られて、
さらにクラスのみんながそのことを知っていて愉快なお喋りのネタにされていた、
という黒歴史について話します。

が、それは比企谷だからそうなるのだと、さらりと受け流されてしまい、
結局、奉仕部は戸部の告白を手伝うことになりました。 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年10月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。