西尾維新「まよいルーム」のネタバレ解説

化物語アニメコンプリートガイドブック第2巻の巻末に
収録されている短々編「まよいルーム」のネタバレ解説です。

「猫物語 白」および「傾物語」の冒頭で、
八九寺が阿良々木くんの部屋にリュックサックを
忘れてしまったと言っていたときのエピソードです。

「傾物語」で阿良々木くんが「今日あいつが僕の部屋に遊びに来て~」
と言っているので、この話は夏休みの最終日、
8月20日の話であることが分かります。

阿良々木くんはとうとう、自転車の後部に八九寺を縛り付け、
そのまま家に連れ去るという誘拐をしてしまったのです……。
八九寺が「幽霊」でなかったら完全に犯罪です。

八九寺も阿良々木くんのことを「諦めさん」とか呼んでいます。
しかし別に彼女は怒っているわけではなく、
リュックサックを下ろし、髪をほどき、
パジャマ姿で阿良々木くんのベッドで寝ます。
ただ、それが後日羽川さんにバレてしまい、
永眠するかと思うくらいのとても残酷な仕打ちを受けるそうですが。

時系列的に考えると、そのときの羽川さんは猫白で
ブラック羽川と苛虎を取り込み、
ただえさえ情緒不安定な状態だったでしょうから、
本当にひどい目に遭ったのでしょう。
しかも、羽川さんから見てみれば、
猫白で阿良々木くんのベッドの中で阿良々木くんの
匂いを嗅いだりしていたのに、
その数日前にそのベッドに八九寺が寝ていたと知り、
余計に許せなかったのでしょうねw
見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
ネタバレ部分は白字にしてあるので反転してお読みください。
荒らし対策のため、コメントを承認制に変更しました。承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年11月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。