星新一「オオカミそのほか」のネタバレ解説

主人公の「おれ」はある日、田舎で夜の山道を散歩していたところ、
犬に噛まれてしまいました。
念のために狂犬病のワクチンをしてもらい、
都会にあるアパートへ帰りました。

それから1ヶ月くらいしたある日、
なぜか主人公はレアのビーフステーキが食べたくなりました。
その夜、主人公は狼に変身してしまいます。
外は満月でした。

はい、そうです。
主人公は呪われた狼に噛みつかれ、オオカミ男になってしまったのでした。

主人公は狼の姿のまま公園へ行き、そこにいたカップルや、
駆けつけた警官をからかって遊びました。

人間に戻った主人公は罪悪感に駆られ、
あの山で噛まれた狼を退治すれば元に戻るかもしれないと考え、
山に戻ります。

が、結局狼は発見できず、今度はヘビに噛まれてしまいました。

すると、その次の満月の夜、主人公はヘビに変身してしまいました。
月が沈むと元に戻ります。

後日、バーで「なにかにかみつかれたいよ……」と言ったとたん、
そばにいた女に噛みつかれました。

すると次の満月の夜には女に変身していました。
ヌードを楽しんだ後、通りがかった男たちを誘惑し、からかいます。

次の満月には安ホテルの一室を借りて準備していたのですが、
ベッドに手を挟み怪我をしてしまい、ベッドに変身してしまいました。

さらに、蚊に刺されれば蚊になり、
死にかけの人に噛みつかれれば死体になってしまいます。
他にも、金庫に変身して、その中に泥棒が宝石を隠したり、
ヨットに変身して海で沖に出たりと変身生活を楽しんでいたのですが、
主人公は「地面の割れ目に足を挟んで怪我をしてしまいました。

つまり、地球に噛みつかれたことになり、
次の満月には地球に変身してしまうのでしょう。

そうしたら、隕石の衝突どころではない事態になり、
地球は滅亡してしまうかもしれないのですが、
主人公はこの状態を楽しんでいるばかりでした。

何だかもう、どうしようもない奴ですね……。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年8月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。