西尾維新「キミとなでっこ!」のネタバレ解説

アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ肆 千石撫子 (講談社BOXピース)


この本に収録されている「キミとなでっこ!」は、
千石撫子が描いた漫画という設定である、
という点以外に物語シリーズ本編との関わりはありません。

この漫画の主人公の名前も「千石撫子」なのですが、
分かりにくいので「」をつけることにします。

私立⑮学園に通う「千石撫子」は、
登校途中、遅刻しそうになりながら食パンを咥えつつ走っている、
というテンプレ通りの登場の仕方をします。

ところで作者の撫子は公立中学に通っているのですが、
公立中学に通っている生徒って私立に対して憧れを持っているんですよねー。
しまうましたもそうだったので分かります。

その後、テンプレ通り、
「撫子」は謎の金髪美少年とぶつかりパンを落としてしまいます。

何とか遅刻せずに済んだものの、「撫子」は朝食を食べ損ねてしまいます。

このとき、明らかに月火がモデルと思われる女の子が登場するのですが、
その子は教室の中でパンを食べているのに「撫子」に分けてあげる、
という発想はないみたいですw

そして、先ほどぶつかった謎の金髪美少年が転校生として登場します。

謎の金髪美少年は北極星速(ほっきょくせい・ラン)という名前で、
北極星財閥の御曹司なのだそうです。

北極星はなぜかいきなり「撫子」に求愛します。
しかも、撫子が落としていったパン越しに間接キスをします
どうしよう……こいつ変態だ……)。

が、そこへ「撫子」の幼馴染の粋(すい)が、
「撫子」は自分のものだと北極星に食ってかかります。

さらに、担任の城下先生まで「撫子」争奪戦に加わり、
三つ巴の展開になったところで、「つづく」の文字が出て終わります。

……一応突っ込んでおくと、絶対に続かないと思いますが。

っていうか、11ページしかないのに続かせるなよ! と思います。

それと、暦お兄ちゃんが「撫子」争奪戦に加わってない!
というのがちょっとショックでした。
うん、まあ、阿良々木くんって少女漫画にはふさわしくないキャラですしね。

こんな感じで内容の方は突っ込みどころ満載でしたが、
貝木も言っていた通り、撫子って絵は上手いですね。
まあ、実際にはプロの漫画家が描いているんだから当たり前ですけど。 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

きみとなでっこ、やっぱ出てたか
プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年10月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。