渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」3巻②「やはり戸塚彩加との青春ラブコメはまちがっていない。」のネタバレ解説

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
のアニメはダイジェスト版だと揶揄されていますが、
それでも2巻までは比較的しっかりと描写されていました。

が、この話から5巻くらいまではアニメでは大幅にカットされており、
まさにダイジェスト版となっていました。

この話もアニメではカットされていたエピソードです。

から20分後、比企谷は駐輪場で途方に暮れていました。
すると、そこへ戸塚が話しかけてきます。

戸塚はテニススクールに通っているのですが、
夜まで時間があるから少し遊びに行かないかと比企谷を誘いました。

とりあえず二人で駅まで歩き、「ムー大」のゲームセンターへ行きました。

が、そこで対戦格闘ゲームをしている材木座を発見してしまいます。
比企谷はスルーしようとしますが、材木座の方から話しかけてきました。

それまで材木座は一緒に格闘ゲームをしていた人たちと話していたのですが、
彼らは友達なのかと尋ねると、「あるかな勢」だという答えが返ってきました。

格ゲー仲間という意味であり、友達とは違うのだそうです。

材木座によれば、材木座と比企谷は体育ペア勢にカテゴライズされるのだそうです。

それを聞いた戸塚は、自分も比企谷と体育ペア勢だねと言い、
友達じゃなかったのかと比企谷はショックを受けます。

材木座はラノベ作家の夢を諦め、ゲームシナリオライターになると言い出します。
うーん、むしろラノベ作家よりシナリオライターの方が
狭き門のような気がするんですけどね。

その後、プリクラを撮ることになります。
店員は材木座のことは止めますが、戸塚のことは女の子だと思い、
戸塚とカップル扱いされた比企谷もプリクラコーナーに入ることができました。

が、材木座もいつの間にかこっそりと背後にいて、プリクラに映ります。

戸塚は「体育ペア勢」「なかよし」と落書きしました。
そのプリクラは材木座にも分けてあげたのですが、
実は戸塚はもう1種類落書きしており、
そちらには「はちまん さいか」と書かれていました。

さらに実は戸塚は、
落ち込んでいる比企谷を元気づけるために遊びに誘ったことも判明します。

ヤバいです。戸塚本当に可愛いです。もう戸塚がメインヒロインでいいです。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年6月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。