渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」2巻④「いろいろあって川崎沙希は拗ねている。」のネタバレ解説

小町の勉強に付き合って寝坊してしまった比企谷は、
平塚先生に怒られます。
と、そこへ、プロローグに登場した川崎沙希も重役出勤してきて、
ちょうど平塚先生に殴られて床に倒れていた比企谷は、
またしても黒のレースの下着を目撃しました。

放課後、勉強しようとカフェに寄ったら、
そこには由比ヶ浜さんと雪ノ下と戸塚がいました。
もちろん、比企谷は誘われていませんでした……。

その後、お金がないことに気付いて戸塚にコーヒーを奢ってもらい、
席に座ると、隣の席には小町がいました。
小町と一緒にいるのは川崎大志で、沙希の弟でした。

大志によると沙希は高2になってから不良化し、
朝帰りするようになったのだそうです。
奉仕部としての依頼を受け、
雪ノ下はアニマルセラピーをしようと言い出しました。

比企谷の家のカマクラという猫を学校まで連れてきたのですが、
大志によると沙希は猫アレルギーなのでその計画は中止になりました。
ちなみに、この話で雪ノ下が猫好きであることが明らかになります。

その後、平塚先生が沙希に注意をしようとして、返り討ちに遭います。

沙希はエンジェルなんとかという店で
アルバイトをしているらしいという情報から、材木座や戸塚を連れて、
「メイドカフェ・えんじぇるている」という千葉市内のメイドカフェへ行きますが、
結局沙希はそこでは働いていませんでした。

由比ヶ浜さんのアイデアで、葉山に沙希をナンパしてもらい、
改心させようとしますが、葉山はあっさりと振られてしまいます。
影からそれを見ていた比企谷と材木座はここぞとばかりに大笑いしたのでした……。
やっぱり性格悪いですね、こいつら。

改めて、夜8時20分に、海浜幕張駅前の近くのホテル・ロイヤルオークラの
最上階に位置する「エンジェル・ラダー」というバーへ行くことになり、
比企谷たちは待ち合わせをしました。

が、最後にやってきたサマー・ドレス姿の雪ノ下は、
ラーメン屋みたいな恰好の材木座や、
スポーティーな格好の戸塚、
可愛いけど大人っぽくは見えない格好の由比ヶ浜さんたちを見て、
バーには入店できないだろうと判断します。

比企谷は小町に見立ててもらい父親の服を拝借していたのでセーフでした。
雪ノ下はこの近くで一人暮らしをしているので、
由比ヶ浜さんに服を貸すことにしました。

由比ヶ浜さんが着替えている間、比企谷、材木座、戸塚の3人はラーメンを食べ、
材木座と戸塚は帰りました。

ドレスに着替えた由比ヶ浜さんと雪ノ下と一緒に、
比企谷は改めて「エンジェル・ラダー」へ行きます。

そして、ようやくバーテンダーをしていた川崎沙希と会うことができました。
が、沙希は相変わらず拗ねています。
そんな沙希に、大志のことについて話がしたいと、
明日の五時半にマックで待ち合わせをしました。

そして翌朝、由比ヶ浜さんと雪ノ下さん以外に、小町と大志もマックに呼び出し、
話し合いが始まります。

沙希は「大志が塾に通い始めたから、沙希の分の学費がなくなり、
それでアルバイトをしていたのでした。
沙希は大学に行くことで親にも大志にも迷惑をかけたくないと言いますが、
小町は、それと同じように大志も沙希に迷惑をかけたくないのだと反論します。

……まあ、大人になった視点から物事を見ると、
予備校へ通う学費を捻出するために深夜アルバイトをして、
そのせいで高校に遅刻するとか、本末転倒もいいところなんですけどね。
高校生の沙希にはその辺はまだ分からないのでしょう。

比企谷は、自分が受けるつもりだったスカラシップの話を沙希にします。

スカラシップの定員が1人ということはないにしろ、
ライバルが増えると受かる確率が減るのに、比企谷太っ腹ですね。

その後、比企谷と小町は自転車に二人乗りで家に帰ることにしたのですが、
雪ノ下は
『また事故に遭ったりしないようにね』
と失言しました。

さらに小町も帰り道、由比ヶ浜さんこそが、
比企谷が入学式の日に助けた犬の飼い主であり『お菓子の人』なのだと、
比企谷に教えたのでした。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年7月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。