西尾維新「まいごのかたつむり」のネタバレ解説

アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ貮 八九寺真宵


「アニメ〈物語〉シリーズヒロイン本 其ノ貮 八九寺真宵」に収録されている、
「まいごのかたつむり」のネタバレ解説です。

家を探しているかたつむりの話で、
アニメの予告編と同じ絵柄の挿絵がついており、
絵本のようになっています。

かたつむりは、羽川さんや戦場ヶ原さんの家などがモデルの、
色んな家を見て回りますが、自分の家は見つかりません。

阿良々木くんがかたつむりに、
背負っているのが家なんじゃないかと尋ねますが、
かたつむりは否定します。

自分が探しているのは帰りたい場所、ほっとする場所、
安心する場所、しあわせな場所なのだそうです。

それを聞いた阿良々木くんは、「今日から僕がお前の家だ、
とプロポーズのようなことを言います。
こうして、家は見つからなかったけど家族ができました――。


というあらすじなんですけど、今回は1分もあれば読めるような分量なので、
いつもとは逆の意味であらすじを書くのが大変でしたね。

心が温まるような感動的な内容なので、
まだ穢れを知らない子供に見せても問題なさそうです。
しかし、子供に「このアニメ何?」とか訊かれると、
子供には見せられないシーンも多いので、やっぱり見せられませんね。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年6月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。