渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」2巻①「こうして由比ヶ浜結衣は勉強することにした。」のネタバレ解説

今回はケータイがテーマの話です。

「0 プロローグ」でもらった職場見学希望調査票にふざけた内容を書いた比企谷は、
平塚先生に呼び出され、調査票の開票を手伝わされることになりました。

うーん、生徒に開票させるのはプライバシー的に問題があると思うんですけどね……。

と、そこへ由比ヶ浜さんと雪ノ下がやってきました。

比企谷は目立たないため捜すのが大変だった、と由比ヶ浜さんは言い、
比企谷とケータイのアドレスを交換することにしました。

一般人の男子ならツンデレ乙と思うところなのですが、
比企谷は反応しません。

比企谷は自分のスマホを由比ヶ浜さんに手渡し、登録してもらいます。

電話帳がスカスカで、比企谷の中学時代の黒歴史を知った平塚先生も同情し、
アドレスを登録しましたが、雪ノ下は当然スルーします。ですよねー。

部室へ行ったところで、
由比ヶ浜さんは2年F組について書かれた変なメールが届いていると言いました。
はい、これ伏線です。

その後、中間試験の話題になり、比企谷は予備校のスカラシップを狙っていると言います。
奨学金と、親から貰う学費を二重取りして自分のお小遣いを増やそうという魂胆です。

その後、ケータイはメールを返すのも電話を取るのも受け手側に一任されている
不完全なコミュニケーション手段だという話になります。
国公立理系志望の雪ノ下か、私立文系志望の比企谷と同じところに行きたいと、
由比ヶ浜さんは勉強することにしました。

そして由比ヶ浜さんは勉強会を開こうと言い、比企谷は断るつもりだったのですが、
断るも何も最初から比企谷は呼ばれていなかったのでした……。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

結物語 (講談社BOX)

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年4月10日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。