赤川次郎「崖っぷちの花嫁」第2話「花嫁は今日も舞う」のネタバレ解説

バレリーナの仲井咲子は約20年前に、
所属していた花山バレエ団をやめる予定だった日にセットの下敷きになってしまい、
骨折してしまいます。
そのとき咲子は妊娠していましたが、相手の男には逃げられ、
咲子の担当医の仲井と結婚しました。

咲子が妊娠していた娘、亜也は現在、
亜由美たちと同じ大学の江川久士と付き合っていました。

花山バレエ団のパーティーの受付をしていた亜由美は、
近い将来、亜也が江川とイギリスへ行きバレエをやめてしまうことに、
咲子が反対しているのを知りました。

そこへ殿永がやってきて、
妻を殺害した容疑のかかっている佐古初がパーティーに来るかもしれない、
という話をしました。

さらに、花山しのぶの元亭主、岸本弘までもがやってきますが、
亜由美と殿永が追っ払います。

やがて、しのぶのライバル的存在の邦光ユリアが何者かに刺される
という事件が発生します。

佐古は亜也に自分が父親だと告白しますが、殿永に見つかり連行されました。

岸本は、「20年前咲子が下敷きになったセットを倒したのはしのぶだろうと脅迫し、
お金を強請ろうとします。
しかし結局お金をゲットできなかった岸本はそのことを大勢の前で暴露しようとしますが、
ドン・ファンの活躍により阻止されました。

その後、妻を殺害した容疑が晴れた佐古が戻ってきますが、
佐古は岸本をナイフで刺してしまっていました。

邦光ユリアを刺していたのも佐古だったことが明らかになります。
佐古は、亜也と咲子のいるバレエ団を護ろうとしていたのでした。

20年前の真実を知った咲子はしのぶを許し、亜也はバレエ引退を撤回し、
しのぶは引退して咲子にバレエ団を任せると宣言します。
何のかんのでハッピーエンドとなりました。


しまうました的には、表題作の「崖っぷちの花嫁」よりも、
こちらの「花嫁は今日も舞う」の方が完成度が高いように思えました。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年8月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。