西尾維新「暦物語」第11話「こよみナッシング」のネタバレ解説

2月下旬。
時系列としては、
憑物語で余接や影縫さんが阿良々木くん達の町に居ついた後の話です。

阿良々木くんは影縫さんに稽古をつけてもらおうとしますが、
あっさりとボコボコにされた上で断られます。
影縫さんに稽古なんかつけてもらったら力がつく前に死ぬと言われ、
阿良々木くんも命が惜しいので諦めます。

そんなとき、阿良々木くんはちょっとした思いつきから、
「影縫さんと斧乃木ちゃんって、どういう関係なんですか?」
と尋ねます。

すると影縫さんは何か隠し事をしているような態度をとった後、
自分に一発でも攻撃を決めることができたら教えると約束しました。

その話を断片的に聞いた火憐ちゃんは、
「それ、やんわりと断られてね?」
と指摘しました。

火憐ちゃんなのに鋭いです!
いや、阿良々木くんがお馬鹿なだけか……?

阿良々木くんはもう、影縫さんに一発攻撃を決めるのは諦めましたが、
今度は影縫さんの面子を潰さないように上手に負けるにはどうすればいいか、
と悩み始めます。

そして阿良々木くんは、「忍にピストルのレプリカを作ってもらいました。
影縫さんにピストルが通用しないのは分かっているのですが、
阿良々木くんが本気で攻撃を一発決めようとしていたと主張しても通用するような、
ギリギリのラインを探った結果がピストルだったのです。

何やってんだか……。

ところが、翌日阿良々木くんが北白蛇神社へ行くと、
影縫さんは姿を消していたのでした。


この話は12話の「こよみデッド」に続きます。 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
ネタバレ部分は白字にしてあるので反転してお読みください。
荒らし対策のため、コメントを承認制に変更しました。承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年11月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。