時雨沢恵一「キノの旅」4巻「あとがき」のネタバレ解説

この4巻のあとがきには本編のネタバレがあるのでご注意ください。

キノが宇宙へ旅立つ」ことなどシリーズ開始時点で決めていた設定もあれば、
実は「陸が敵のスパイでシズがクロロホルムをかがされてさらわれてしまったこと」など、
今後の展開を全く決めずに見切り発車で書いてしまったところもあったようです。

このあとがきの中で挙げられている点以外にも、この4巻には、
例えば「キノの師匠の師匠の師匠が実は魔族であり、
そのせいで木乃心眼流の継承者であるキノが敵に狙われる羽目になったこととか、
キノに双子の妹がロボトミー手術のせいで廃人になっていて、
キノはその妹を救うために旅を続けていたこととか、
4巻までに登場した陸はシズのペットだったオリジナルの陸のクローンだった
」こととか、
2013年7月時点でまだ回収されていない伏線がいくつも張られていますよね。

ずーっとその伏線が回収されるのを待っているんですけど、いつになることやら……。

シリーズは全部で454巻になる予定らしいのですが、
学園キノシリーズを含めてもまだ21冊しか発売されていませんからね。
単純計算で、まだ4・6パーセントくらいしかシリーズの全貌が明らかになっていないことになります。

長い戦いになりますけど完結までちゃんと付き合いますから、
未完のまま作者死亡ということにだけはなってほしくないです。
みんなで時雨沢さんの長生きを祈りましょう。

いや、その前にしまうましたも長生きできるように頑張らないといけませんがw                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年6月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。