伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑦」のネタバレ解説

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻のネタバレ解説です。
この7巻は、京介にとっての、高校3年生の夏休みの話がずっと続きます。

6巻は桐乃が京介に「あんた、彼氏になってよ」という衝撃のセリフで終わりましたが、
実はそれは「彼氏のふりをしてほしい」という意味でした。
あんなに気になるセリフで引っ張っておきながら、こんなオチでした。

桐乃の所属しているモデル事務所の社長の藤真美咲さんが桐乃を
ヨーロッパにある本社へ桐乃を連れて行こうとしており、それを断るために桐乃は、
彼氏との時間を大切にしたいから、と嘘をついてしまったのでした。

前から思っていたんですけど、桐乃って結構嘘つきですよね……。

京介は赤城京介と偽名を名乗り、美咲さんに明日はデートだと嘘をつきました。
すると、桐乃のモデル友達から美咲さんがデートを監視に来るという情報が入ってきて、
本当にデートすることになってしまいました。

翌日。待ち合わせ場所に来た桐乃は、京介のことを「京介」と呼ぶと言います。
今まで桐乃は京介のことを「あんた」とか「あいつ」というふうにしか呼んでいなかったので、
違和感がありますね。
ちなみに、この嘘デート以降も桐乃は「京介」と呼び続けています。

さて、肝心のデートですが、桐乃は京介にエスコートさせたがりますが、
その内容にいちいち文句をつけてきます。
しかし、昔に比べれば桐乃も丸くなったので、まだ可愛く見えます。

デート開始直後に、2人は麻奈美と遭遇します。
その後、エロゲーの選択肢を参考にして映画を見た2人はフルーツパーラーへ行きますが、
そこで加奈子とブリジットちゃんと出会います。

最初はそこそこ機嫌のよかった桐乃ですが、
加奈子から「恋人って感じじゃなくね?」と言われたのを皮切りに、不機嫌になってしまいます。

ゲームセンターへ行き、ツーショットのプリクラを撮って出ると、そこには黒猫がいました。

さっきから思ってましたけど、いくら地元とはいえエンカウント率高すぎですね。
黄金の爪を取った直後並みです。

自宅に帰り、またしても些細なことで口喧嘩になってしまった2人ですが、
桐乃は京介にプリクラを投げつけ、
「もういい。次からは、本当の彼氏に頼むから」と衝撃的なことを言います。

第2章になり、あやせの家にお呼ばれした京介でしたが、部屋に入るなり手錠をかけられてしまいます。
あやせと手錠。似合いすぎです……。

混乱する京介に、あやせは例の桐乃と撮ったプリクラを見せつけました。
麻奈美があやせにデートのことを報告していたのです。

開き直った京介は、桐乃に彼氏がいるのかという話題を振ります。
その際、桐乃の好みは3つ以上年上だとあやせに告げると、あやせは思わせぶりに京介を見ます。
ちなみに、京介と桐乃の年齢差も3つなんですが……京介は気付いていないみたいです。

翌日、ゲーム研究会の部室に顔を出した京介は、部長の三浦が臭いことにショック受けます。
部屋の空気を入れ替えた後、三浦は、夏コミの2日目にゲー研のサークル参加決定を告げました。

京介は黒猫と一緒に下校した後、沙織に3日目に一緒に行こうと誘います。
家に帰ると、今瀬奈の部屋のクローゼットに隠れているというメールが届きます。
しかも、数分後に見つかってしまいました……。
もうあの兄妹は色々とおかしすぎますね。

帰宅した桐乃に、本当に彼氏がいるのかと問い質すと、「今度紹介してあげよっか?」と言われます。

その2日後、京介、桐乃、黒猫、沙織の4人は、3日目にサークル参加する黒猫の同人誌に、
自分たちも寄稿するという計画を立てました。

他の3人はまともなアイデアを出しましたが、
京介は何と……マスケラのコスプレ写真を載せると言い出しました。
うっわあ……という感じです。
もう京介、完全にオタクですよね。しかも、明らかに間違った方向性の……。

さて、いよいよコミケ当日ですが、2日目のゲーム研究会の話はカットされ、
いきなり3日目の話になります。

黒猫は桐乃に見立ててもらった白いワンピース姿で現れます。
まあ、桐乃のことですから、実はそれはエロゲヒロインの格好をさせていたんですけど、
とても似合っており、京介から「白猫」などと呼ばれて喜んでいました。

沙織が挨拶回りに行くと、フェイトさんが登場します。
フェイトさんは同人ゴロになっていたり、桐乃に借りたお金をFXで溶かしてしまったりと、
人間のクズっぷりに拍車がかかっていました。
アニメ版ではフェイトさんの設定が改変されていますから、
このシーンは間違いなくカットされるでしょう。

いよいよ一般の入場が始まりましたが、50部しか刷っていない同人誌はなかなか捌けません。
そこへ、瀬奈たちゲーム研究会のメンバーが集まってきました。
みんなは盛り上がりますが、桐乃だけが1巻のオフ会のような状況になっていました。
見かねた黒猫が京介に教え、瀬奈に頼んで買っておいてもらったメルルの同人誌を桐乃に渡した後、
桐乃は自己紹介をし、何とか溶け込むことができました。
桐乃は瀬奈と意気投合し、「せなちー」などと呼び始めます。

ところで真鍋くんは、三浦に借りた姉もののエロゲーを姉に見つかってしまったのだそうです。
そこで、男女を逆転させた高坂家の解決法(1巻の冒頭)を真鍋くんに伝授しますが、
ドン引きされます。そりゃそうです。

黒猫たちの同人誌も無事に(黒猫にとっては初めて)完売し、みんなでブースを見て回ることにします。
そこで、1巻のオフ会に登場したメイドであり、
2巻の夏コミで京介と桐乃をモデルにした同人誌を作ると言っていた女性と出会います。
多分ですが、この女性の名前は星野きららで、メルルの声優の星野くららの姉じゃないかと思います。

4章になってもまだコミケの話が続きます。
EBSというサークルに行った京介たちは、そこで御鏡光輝というイケメンと出会います。
水鏡は桐乃と同じ事務所に所属するモデルであり、デザイナーでもあり、
重度のオタクなのですがまだオタク友達がいないという……とにかく濃いキャラです。

翌日。ゲーム研究会の集まりの帰りに、京介と黒猫は一緒に帰りました。
その途中、黒猫は京介に誘導される形で、京介のことを
「好きよ……。あなたの妹が、あなたのことを好きな気持ちに、負けないくらい」
と言います。

これ、もう愛の告白も同然だと思うんですけど、桐乃が玄関前でその話を聞いた(?)ため、
話の流れが途切れてしまいます。
その後の桐乃は機嫌が悪くなり、京介、黒猫、沙織たちに向かって、
「あたし、御鏡さんと付き合ってるから」「もう、キスもしたし」
と爆弾発言をします。

すると黒猫は、「莫迦なお子様には付き合っていられないから」と帰ってしまいます。
さらに京介と桐乃は口論になり、桐乃も飛び出してしまいます。
後に残された沙織が可哀想ですが、沙織は気丈にも京介を激励します。

そして、8月17日。
桐乃は「御鏡を家に連れてきました。
京介の母親の佳乃ははしゃいでいますが、大介はむくれてしまい、部屋に閉じこもってしまいます。

一方、京介も御鏡に絡み、桐乃に平手打ちされます。
京介は大介のところへ逃げていきます。
大介と御鏡に関する話をしますが、このときの子どもみたいに拗ねている大介が可愛いですw

京介は御鏡のところへ戻り、「お前に桐乃はやらん」などと、シスコン全開なことを言います。
またしても桐乃がキレ、京介を何度も殴ります。
そして――御鏡と付き合っているというのは嘘であり、キスもしていない、と白状しました。

桐乃は京介に、あることに気付いてほしくて、御鏡に彼氏の振りを頼んでいたのです。

何に気付いてほしかったのか、泣いている桐乃は結局言わなかったのですが……、
まあ、想像がつきますよね。
京介は気付いていない可能性もありますがwww

ところで、この後あやせに電話をし、2章であやせが持っていたプリクラは、
桐乃のものなのではないかと仄めかされます。

そしてさらに巻末では、黒猫がとうとう、京介に本気の告白をします。
『私と付き合ってください』
と。そして、
『この告白から数日後――
  俺と黒猫は、恋人になった。』
という衝撃の地の文で、8巻に引っ張ることになりました。

ちなみに、わざわざ『恋人になった』と結果まで書いているのは、
前巻の『彼氏になってよ』という言葉が彼氏のふりをしてほしいという意味に過ぎなかったので、
そういうのではなくちゃんとした告白だ、というのを印象づけるためだったのでしょうね。

〈俺の妹がこんなに可愛いわけがないシリーズの記事リンク〉
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻 11巻 12巻 見やすい記事一覧はこちらです。
                 スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年10月8日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。