伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑥」のネタバレ解説

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6巻のネタバレ解説です。
この巻からがアニメ2期の内容に相当します。

第1章は、加奈子がメインの話です。

4巻でメルルのコスプレ大会で優勝した加奈子は、
桐乃やあやせと同じ事務所で働くことになったのですが、
あやせはまだ、加奈子が隠れて喫煙しているのではないかと疑っていました。

そこで、またしても京介にマネージャー役をやってもらい、
ちゃんと禁煙できているのか確かめてきてほしい、とあやせに頼まれます。

加奈子とブリジットちゃんが出演する、
「メルル&アルファそっくりっ娘トークライブ」の控室へ潜入した京介は、
本当に加奈子が禁煙していることを確かめました。
その際、最初はブリジットちゃんをいびっていた加奈子でしたが、
やがてブリジットちゃんが本番で失敗しないように励まし始めました。

そして本番が始まると、予想通りというか何というか、桐乃がライブに来ていました。
今回は黒猫も一緒です。

無事に2人の出番が終わって戻ってくると、加奈子が苦しそうにしていました。
演技で加奈子を刺すふりをする予定だったブリジットちゃんが、
勢い余って加奈子を本当に刺してしまったのです。
刺したと言っても、小道具のレプリカソードですから刺し傷ができたわけではないのですが、
打撲で加奈子のお腹は赤くなっていました。

医者を呼びに行ったブリジットちゃんを待ちきれず、
加奈子は京介に付き添われて廊下に出ます。
そこで、外国人のデブオタなおじさん達に囲まれていたブリジットちゃんを発見し、
加奈子はブリジットちゃんを守ろうとします。
が、実はそのおじさん達は、ブリジットちゃんの親戚だったのでした……。

ブリジットちゃんはそれ以来、勘違いとはいえ自分を守ってくれた加奈子になついたのでした。

この話から加奈子のことが好きになった人(しまうましたのことです)は、
映画版ジャイアンの法則症候群の患者だと言えるでしょう。

第2章では、サプライズプレゼントがあるという、あやせからの電話があります。
そして、翌朝、麻奈美の髪型がいつもと違っていることに京介は気付きました。
普通に考えれば、それがあやせからのサプライズイベントなのですが、
ライトノベルの主人公らしく、鈍感すぎる京介は気付きません……。

その週末、京介は友人の赤城浩平と秋葉原に出かけました。
2人とも18歳になっているからと、ヤバいお店に入っていきます。
そこで京介は、麻奈美に似た女優が登場するDVDを、赤城とお金を出し合って購入します。
さらに、赤城が瀬奈へのSMグッズの「プレゼント」を買った後、6階に上がります。

そこで勇者たちを待ち受けていたのは、らぶドール――超精巧な等身大美少女型人形でした。
2人のテンションはMAXになります。

そこで、70万円という値段がつけられた、瀬奈にそっくりな人形を購入しようかと、
赤城は真剣に悩みます。
京介に正気に戻れと叫ばれ、赤城はその人形のカタログだけを購入することにしました。

その後、ハンバーガーショップで食事をしているときに、妹に関する話題になります。
赤城は瀬奈に対して惚気まくった台詞を吐きましたが、
いつの間にか瀬奈が背後に立っていたのでした……。

そして赤城は、瀬奈に例のカタログを発見されてしまいました。
Оh…….

という感じなのですが、この2章はアニメ化される際には色々と規制が入りそうですね。
赤城兄妹がメインという珍しい話なので残念ですが、
下手をすると、冒頭の麻奈美のエピソード以外は全部カットされる可能性もあります。

第3章は何と、沙織がメインの話です。
もうね、沙織ずっと空気になっていたので、これは素直に嬉しいです。

桐乃が帰国したので、それを祝うパーティーを開くつもりだったのですが、
沙織は急用が入ってしまってパーティーに来られなくなってしまいました。

そこで、いつものように黒猫が高坂家に来るという形で遊ぶことにしました。
しかし、「いつもの癖」で、黒猫が桐乃の部屋ではなく京介の部屋に入ってしまったことから、
雲行きが怪しくなり、喧嘩をしてしまいますが、京介はそれを微笑ましく思いながら見ていました。

そして、4巻で桐乃が京介に見せた、ダンボール箱の中のコレクションを黒猫にも見せます。
その際、アルバムの話になりますが、
今回はもう桐乃は京介にアルバムを見せようとはしませんでした。

そろそろ帰ろうかというところになって、沙織がやってきますが、
用事があったんだし、無理して来なくても良かったのに、
という、珍しく相手を気遣った桐乃の言葉に、沙織は傷つきました。
3ヶ月ぶりだからどうしても会いたかったのに……という沙織の気持ちを考えると、可哀相です。

翌日、麻奈美に一緒に帰ろうと誘った京介は、用事があるからと断られます。
最近忙しいのは京介のせいだと麻奈美は言うのですが、鈍感な京介は気付きません。

次の休日、京介と桐乃と黒猫の3人は、沙織の住む家を訪れることにしました。
沙織が住んでいるのは高級住宅街の中にある3階建てのマンションでした。

そこへ突然、迷彩柄の戦闘服を着た、長身の女が現れます。
彼女は、自分は沙織の姉の槇島香織だと名乗りました。

「香織」は、このマンションの部屋全部が自分たちの家だと、とんでもないことを言います。
お金持ちっぽいとは思ってたけど、本当にお金持ちだったんだなあ、羨ましいなあ、
としまうましたは――何でもありません。

それから、槇島姉妹のコレクションを見学させてもらっているときに、地震が発生します。
みんなは混乱しますが、「『香織』のポケットから落ちたぐるぐる眼鏡を装着した『香織』の誘導で、
みんなは避難しました。

そして、『おまえ……沙織だろ』と京介がツッコミを入れると、
沙織はサングラスにつけかえて、とぼけました。
京介が軽い気持ちでサングラスを取ると、沙織は悲鳴を上げました。

キャラを演じていたことを謝罪した後、沙織はみんなでコスプレをしようと言いました。
今回は京介も、『マスケラ』の主人公、漆黒のコスプレをします。
その際の京介のナルシストっぷりがひどいですが、実際、3巻の裏表紙とかを見た感じ、
京介と漆黒は結構キャラデザが似てるんですよね。

また、桐乃はいつも黒猫がコスプレをしている『マスケラ』の『夜魔の女王』のコスプレをし、
黒猫は『メルル』の『あるちゃん』のコスプレをしました。

そこへ、満を持して沙織が登場します。
素顔を晒した沙織は、いかにもな感じのお嬢様でした。
沙織には昔、姉の香織を中心とした友人関係があったのですが、
姉が結婚して海外へ行ってしまったことで、その関係は崩壊してしまったという過去がありました。

そこで、今度は自分が中心となった『オタクッ娘あつまれ』というコミュニティを作ったのですが、
桐乃が黙って海外へ留学してしまったことでショックを受けていた、という事情が語られました。


第4章では、アメリカで桐乃のルームメイトだったリア・ハグリィが初登場です。
桐乃曰く、リアは「世界で一番足が速い小学生」なのだそうです。

リアは高坂家にホームステイすることになりましが、
京介は帰宅時にリアや桐乃の全〇を目撃してしまいます。

桐乃はリアのことを妹のように感じていましたが、ちゃんと二次元と三次元の区別をつけているので、
「本物の妹」に接するような態度でした。

リアはかなりの悪戯好きで、桐乃のスカートをめくったり、
京介と一緒にお風呂に入ろうと言ったりと、京介や桐乃を振り回します。

秋葉原に行った際にも、今はなきラジオ会館の中で鬼ごっこをして遊ぼうとします。
エ〇漫画売り場で、小学生に見せてはいけない漫画を見てしまったリアを捕まえた後、
桐乃の通う中学校のグラウンドで、桐乃とリアは勝負をすることになりました。

5巻のラストで京介が渡米して桐乃と再会した日に、
桐乃はリアに初めて勝っていたのですが、リアはそのリベンジのために日本にやってきていたのでした。

桐乃は、重りを外して本気モードになったリアと百メートル走をします。
走ること以外はどうでもいいというリアと、
陸上以外にエロゲーとか友人関係も大事にしたいという桐乃の、一騎討ちの勝負です。
京介は桐乃を応援しますが、桐乃は負けてしまいました。

そして、リアが帰国した後、桐乃は京介に「お願い」があると言います。
そのお願いとは、「――あんた、あたしの彼氏になってよ」という、とんでもない内容でした。

続きが気になるところで終わりましたが、物語は7巻に続きます。
〈俺の妹がこんなに可愛いわけがないシリーズの記事リンク〉
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻 11巻 12巻                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年6月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。