西尾維新「ひたぎネック」のネタバレ解説

偽物語アニメコンプリートガイドブック (講談社BOX)

この「ひたぎネック」は、
偽物語アニメコンプリートガイドブックに収録されている、
4ページほどの短々編です。

偽物語アニメコンプリートガイドブックは全4巻で、
それぞれ1つずつ短々編が収録されているのですが、
相変わらず時系列はバラバラです。

時系列順に並べると、
3巻「つきひエターナル」→2巻「かれんアームレッグ」→
1巻「ひたぎネック」→4巻「しのぶハウス」の順です。

この4つの短々編は、戦場ヶ原さんが初めて阿良々木家を訪れ、
火憐ちゃんや月火ちゃんたちを紹介される前後の話です。
時系列としては「つきひフェニックス」と「まよいルーム」の間に挟まります。

さて、この「ひたぎネック」は、
デレデレにデレていて阿良々木くんのことを「こよこよ」と呼ぶ戦場ヶ原さんが、
阿良々木くんと一緒に歩いて阿良々木家へ向かう途中の会話が描かれています。
戦場ヶ原さんが幸福の絶頂を味わっており、ひたすらのろけています。

タイトルの「ネック」の由来は、最後の「首を洗って挑むとしよう」という、
阿良々木くんの独白だと思います。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年7月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。