時雨沢恵一「キノの旅」3巻2話「説得力」のネタバレ解説

まだ旅に出る前のキノが森の中で、
ゴム弾のパースエイダ―を使い、師匠に訓練されていました。

つまりこれは、まだキノが旅に出る前の修業時代の話です。
ちなみに老婆バージョンの師匠が登場するのはこの話が初めてです。

訓練から家に帰ると、キノたちは何かの気配に気付きました。
師匠はキノに「3人の盗賊を、1人は喋れる状態で動けなくさせろ、
と言い、キノは一瞬でその通りにしました。

そして師匠は師匠らしく、3人に金目のものをありったけ寄越せと言い、
さらに馬で半日ほど先にある川に着くまで決して振り返ってはいけないと、
怪談のようなこと言って脅しました。

その夕方、キノは薪を割りながら、
あの盗賊さん達は、なんであんなに弱いのに、盗賊なんてやってるんだろう?
とエルメスに尋ねます。

エルメスは途中で言葉を濁しますが、あの盗賊たちが特別弱いわけではなく、
キノが強すぎるのだ、と言いたい様子でした。


というあらすじなのですが、
この頃のキノは、あまりに強すぎる師匠に毎日負け続けているため、
自分が一般人よりは遥かに強いという自覚がなかったのでした。
普通に使うのとは逆の意味ですが『井の中の蛙』だったわけです。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年8月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。