時雨沢恵一「キノの旅」2巻エピローグ&プロローグ「砂漠の真ん中にて」のネタバレ解説

これは、キノが師匠のところを飛び出し、
旅を始めたばかりの頃のエピソードです。

キノは砂漠の真ん中で水がなくなり、途方に暮れます。
エルメスは師匠のところに帰るべきだと言い、
エルメスは旅人に一番必要なのは決断力だと言いますが、
キノは「『それは、きっと運だよ』と言います。

その途端、雨が降り始めました。
キノは干からびて死んだり、師匠のところに戻ったりせずに済み、
雨の中で踊り、笑い、喜びを表現しました。


というあらすじなのですが、キノが運がいいというのは確かですね。
毎巻毎巻、しょっちゅう死にそうになっていますが、
今のところ大きな怪我を負ったり死んだりすることもなく
旅を続けることができていますから。

もちろん、それは運だけではなく、
毎日欠かさず続けているパースエイダ―の整備や体術の訓練など、
本人の努力のおかげでもあるのですが。

ちなみに、しまうましたは結構運が悪いので、
旅とかはできそうにないです……。                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)


見やすい記事一覧はこちらです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦対十二大戦 (JUMP j BOOKS)

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
ネタバレ部分は白字にしてあるので反転してお読みください。
荒らし対策のため、コメントを承認制に変更しました。承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2018年2月12日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。