時雨沢恵一「キノの旅」2巻口絵「狙撃兵の話」のネタバレ解説

森の中に、一人の狙撃兵がいて、
湖で全裸で楽しそうにはしゃぐ男に狙いをつけますが、
「やめてください」
と背後から声をかけられます。

その声をかけた女の人こそが「大人の国」「森の中で」
存在を示唆されていた師匠です。

狙撃兵は森の中にいる人を無差別に殺しており、
殺された人の遺族が師匠に狙撃兵を殺すようにと
依頼していたのでした。
しかし、同じ国の別の人から、同じだけの金額を払うから
殺さないでくれ、とも頼まれていたのです。

その話を聞いた狙撃兵は、「今までは見かけて狙えそうな人は
全て撃ってきたが、これからはそのうちの何人かに1人しか
殺さないようにする、と提案し、師匠はその数字を決めました。

そして師匠は、先ほど狙撃兵に狙われていた男と合流し、
事情を説明しました。
依頼された両方から前払い金をもらっているので、
それを持って逃げることにしました。
そして車が急発進したとき、一瞬前まで車があったところに、
大きな弾丸が飛んできたのでした。


これは何とも釈然としない話です。
結局何も解決していませんし、
狙撃兵が森の中にいる人を狙う理由も全く説明されていません。
まあ、殺すのに理由なんかいらない、というタイプなのでしょうが。

ただ、この釈然としない感じが師匠が主役の話の持ち味なのです。
だんだんこれが癖になっていきますwww
それにしても、この話の師匠は、それ以降の挿絵とはまるで別人です。
キノやシズもキャラクターデザインが変更されましたが、
師匠はそれ以上にキャラデザが変貌しています。

(キノの旅2巻 口絵 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 プロローグ あとがき                  スポンサードリンク

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

新世界より(上) (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。
スポンサードリンク

十二大戦

さとり世代探偵のゆるやかな日常 (新潮文庫nex)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年8月9日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング  楽天ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。