時雨沢恵一「キノの旅」 「進化の話」のネタバレ解説

ある本屋さんで本を買ったらタダで貰えた、
B5サイズのクリアファイルの裏に書かれていた
「進化の話」のネタバレ解説です。

よく分かりませんが「進化宣言!電撃文庫FIGHTINGフェア」
というのをやっていて、その中の一つみたいですね。

この話は、キノとエルメスの会話だけで構成されている掌編です。

ある朝、キノはエルメスに起こされましたが、
エルメスはキノの知るエルメスではなく、
進化を遂げた「スーパーエルメス」だったのでした。

キノはそんなスーパーエルメスを、
ヤーパンという島国で売り払おうと言い出します。

ちなみに、「ヤーパン」というのはドイツ語で「日本」という意味ですw

が、この会話は実は「エルメスの夢オチだったのでした……。

何だ夢オチか、とがっかりするかもしれませんが、
『人間(キノ)の夢オチ』ではなく『二輪車(エルメス)の夢オチ』
というのは、少し面白いですね。

もしかして『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』というタイトルの
パロディなのでしょうか?
プロフィール

Author:しまうました
見やすい記事一覧はこちらです。

スポンサードリンク
このブログについて
見やすい記事一覧はこちらです。
このブログの記事は管理人「しまうました」の独自の解釈によるものなので、制作者の意図したものや一般に考えられているものとは異なる場合があります。
個人の趣味でやっているブログなので、解説してほしい本のリクエストは受け付けていません。
重要なネタバレ箇所は白字にしてあるので、反転してお読みください。
現在、荒らしをした人物のコメントを拒否しており、巻き添え規制される場合があります。詳細はこちらに書いてあります。
承認したコメントに対しても、管理人は基本的には返信しません。また、後日予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
今月の人気ページ
人気ページの集計期間は30日間です。2017年3月11日リセット。
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサードリンク

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)

業物語 (講談社BOX)

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

                amazon人気本ランキング
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
記事一覧
見やすい記事一覧はこちらです。